啄木舎よりお知らせ

 いつもありがとうございます♡

今月の啄木舎「ライブdeカフェ」が、いよいよ次の日曜日になります。今回はフルート2本、チェロ、ピアノと、いつもより出演者が多いです。・・・ということは、いつもにないプログラムを聞くことができます。一例ではフルート2本とチェロのアンサンブル、フルート2本のアンサンブル、フルート・チェロ・ピアノのピアノトリオ・・・など♪

ピアノトリオはバイオリン・チェロ・ピアノの組み合わせが多いのですが、フルートの澤井さんは、ヴァイオリンパートをフルートで可能な音域に直して演奏されるというスゴ技をお持ちです。

またここ啄木舎で人気(失礼しました!他でも引っ張りだこ)のチェリストさんのソロもあります♪

 公開練習と気軽に始めたものの、初見&初合わの曲がほとんどなので、何と言ってとお互いの信頼関係?で成り立っています。内心冷や汗かきながら、お客さまのおしゃべりとオーナーさんのコーヒーの香りにまぎれて、演奏しています。

 

本日コンサート案内とは別にぜひご紹介したいのは、フルートの澤井さんが、ここ啄木舎で~フルートアンサンブルPutyka(ぷてぃか)~を立ち上げています。アットホームな雰囲気で午後のひととき、フルートアンサンブルを楽しみませんか。練習後はティータイムもあるそうです。

練習日:毎月第3日曜日13:30~(約2時間)

参加費:1回1000円

サークルのお問い合わせ:takubokusya2012@yahoo.co.jp

 ただ今メンバー募集中です!

啄木舎HP http://takubokusya.blogspot.jp/

 コンサートだけでなく、ここではサークル活動も開催されています。ご興味もたれた方は、お気軽にお問合せください。

ありがとうございました(^^)/