第12回ダイヤ通りピアノBARお知らせ

待ちに待った桜の季節もアッと言う間に過ぎてしまいました。ここ2,3日の花冷えがもう少し早かったら、少しは長く楽しめたかなあと思うと残念です。

さて、次回のピアノBARのお知らせです。今回はいつもにはないお楽しみがあります。一つはこの日限定でチェンバロの音色を聴くことができます。チェンバロはピアノと同じ鍵盤楽器ではありますが、演奏するタッチが全く異なるため、慣れない楽器でどこまで演奏できるか未知の世界です。もう一つは何と今日決まったのですが、唄と津軽三味線で、徳島民謡と東北物を披露してくださることになりました。以前お越しいただいた時に少し聴かせていただいたのですが、日本人でありながら日本音楽を聴きなれない私にとって、とても新鮮で素晴らしい歌声?唄声?で感動しました。今回は津軽三味線の独奏もあります♪

もちろんいつものピアノとコラボタイムもありますので、こちらも奮ってご参加いただけるとうれしいです(^^)/

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。