お盆

今日は午前中から両親とお墓参りに行って来ました。昨夜久々に短時間に大雨が降ったこともあり、気温も若干下がって、覚悟していたほど猛暑にならず助かりました。実家の父方母方ともに同じ霊園内にお墓があるのは、移動距離も時間も短く済んでたいへん助かります。祖父母、義父母、叔父叔母に従妹・・・と想う人が増える中、この歳まで両親が何とか元気でいてくれるおかげさまで、私は好きなことが思いっきりできることに、改めて感謝です♡共に生きた身内だけでなく、この世を一足先に去った人たちにも、お帰りなさいと一言声をかけたいものです(^^)

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。