サロン15周年記念パーティー

3月に入ってようやく暖かくなったというか、あまりの急激の気温上昇で身体がびっくりしています。ちょっと前は寒いことに文句たらたらでしたが、せっかく暖かくなったのにまたまた文句言ってはダメですね~(^_^;)

さて昨日「ウララ芦屋」さんの15周年パーティーにご招待いただき、ピアノ演奏させていただきました。ここで10年前から親しくさせていただいていたのですが、以前から一度コラボできたら良いねえ~とおっしゃっていただき、やっと夢が実現できてとてもとてもうれしかったです♡ピアノ演奏だけでなく、何とかの有名な鈴木美智子さまの朗読連城三紀彦作「秋の風鈴」の音楽も担当させていただきました。有名人でありバリバリのプロの方の朗読・・・かなり緊張しました(ーー゛)

3日前に台本をいただき、打ち合わせ。鈴木さんから曲は私におまかせするとおっしゃったので、ストーリーに合った感じの曲を手持ちの楽譜からチョイス。当日増える可能性も考え、10曲を選曲し、当日のリハーサルに臨みました。ピアノの音量が大きすぎるということでしたので、音量を調節するのにちょっと苦労しましたが、スタッフさんはじめお客さまから「良かったよ~」とおっしゃっていただき、ホッと安心しました。お話しの内容から自分で選曲し演奏するって、なかなかの貴重な経験をさせていただきました。ありがとうございました♪

ここで一つ宣伝!~鈴木美智子さんによる一千人の朗読~2016年12月7日NHKホールで行われます♪

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。