久しぶりに東京へ~♪

この三連休、おだやかな日々でしたね。お天気も良く、紅葉シーズンも重なり、過ぎゆく秋を満喫された方も多かったのではないでしょうか。

私はホント何年ぶりかで横浜と東京に駆け足で行ってきました(^^)/

そのひとつに、ウォン・ウィン・ツァンのコンサートを聴きに行ってきました。知人からこの方の名前をずいぶん前に教えていただいていたのですが、今年の夏大阪のカルチャーセンターで初めて聴いて、大ショック!!!今まで聞いたことがないピアノの音がする♪なんと表現したら良いか、まるでピアノの音がシャワーのように上から降ってくるのです。それも普通のシャワーではなく、ミストシャワーのように優しく柔らかく~♪数日後公民館?講堂?でのコンサートは笛奏者との共演。電子ピアノの音が電子でない!う~ん、これはすごい♪音楽ホールでしかもグランドピアノだったらどんな音になるのか聴いてみたいと言う思いで、浜離宮朝日音楽ホールまで行ってしまいました♡

感想は・・・もう最高にすばらしい音色♪やっぱりここでも音が上から降ってくるように聞こえるので、その音を浴びたくなってずっと上向いていたら、首が痛くなってしまいました(*_*)ドビュッシーもフォーレも良かったけれど、やっぱり彼のオリジナルが最高でした!

もし機会があれば、彼のホームページから視聴できるので聴いてみて下さい。疲れた時には、きっと彼の音にいっぱい癒されますよ♡

さてさて、大きなイベントが終わって風邪もようやく治って、ぼやぼやしている場合ではないはずなんですが・・・。なので行き帰りの新幹線は、2月オペラ公演の音源聴いての譜読み~!30日練習なんですが、今からで間に合うのか私~(゜o゜)いつまでも懲りない綱渡りの日々です(^.^)

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。